2015年07月06日

猫・ネコ・ねこ ーねこの雑貨と作品展ーなどなど

山をとび谷をこえ…そんな日々を送っていましたら、またお知らせが遅くなってしまいました。
すでにスタートしています…

ねこの雑貨と作品展.jpg

6/29(月)〜7/20(月)
 猫・ネコ・ねこ ーねこの雑貨と作品展ー
 (東急ハンズ梅田店 10階 Dゾーン)

「ねこ」をテーマに、約30名のクリエイターの作品を中心にたくさんのねこ雑貨を集めました!
作品はもちろん、期間中には、オリジナルねこグッズが作れるワークショップなどもお楽しみいただけます!!

東急ハンズ梅田店・三宮店・姫路店にて
『ネコとインコのスタンプラリー』も同時開催!!

私ironomoriは、イラストブローチで参加させていただいてます。
新柄もあるのですが…写真を撮っておらず…
また追加できればと思いますので、その際に写真を撮ります!

そしてそして、お礼を申し上げておりませんでした。
東急ハンズ京都店さまで参加しておりましたクリエイターズバスケット、お越しいただきました皆様ありがとうございました!
お店番させていただいた時に、以前手づくり市でお求めいただいていた方がわざわざお越しいただいたり、直接お話できた方々、お会いできてとても嬉しかったです。

ワークショップに参加していただいた方々も、とても楽しい時間を過ごさせていただきました、参加して下さってありがとうございました!紙刺しゅう、気軽にできて結構楽しかったので、機会があればまたどこかでできればなぁと思います。

mefuku1.jpg

さて、話変わって、先月末のことになりますが、とあるお店が一旦閉店になるということでご挨拶に行ってきました。
お店の名前は「めふく」、お琴を奏でながら歌うシンガーソングライターの真依子さんがオーナーさんのお店です。
この度ご結婚されまして、お店を音楽事務所&ご主人のデザイン事務所にリフォームされるということをFBで知り、めふくは一旦閉められるとのこと、行かなければー!とかけつけました。
真依子さんセレクトのこっとうの食器も大好きなのでゲットしてきました。

mefuku3.jpg

めふくケーキとひょうたんのクッキー、ラブリーすぎます。

mefuku2.jpg

玄関の営業中の札を押さえるこのコたち、ほっこりします。

このお店の感じを見ていただいたら、店主の真依子さんをご存知ない方もどんな感じの方か分かるかもしれませんね。
久々にお会いしたのに「おひさしぶりー」って覚えていてくださったり、温かくてお茶目さんで大好きなんですよ。
真依子さんに出会ったのは月桃をリリースされた頃だから、もう8年くらいになるのかしら…
透き通った温かくて優しい声がとても印象的で。
真依子さんの歌「ふきとひよこ」、きゅんきゅんしますよ。とても優しくて可愛らしい無償の愛。絵も本当に素敵。検索して聴いてみてください♪
歌の世界と絵の世界が一緒にあるっていいなぁ。

これからの真依子さんの活動がとっても楽しみです。
posted by ironomori at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。