2015年07月27日

HandMade In Japan Fes' 2015終了しました〜!

あ〜〜〜、やっぱり私このイベント大好きだわ…
またぽかぽかぬくぬくなって帰ってきました(気温的にはギトギトですが…)

作家仲間のGinger Syrupさんと新幹線始発に乗り込み、二人とも睡眠不足のため、あくび連発、
私なんかは話してるのに目が自然と閉じてきて、「寝えや、寝えや」と言われながら久々の東京に到着。

hmj1507d.jpg

そして、朝からムシムシモワモワの気温の中、ビッグサイトと再会。
到着早々、京都の作家仲間に数人出会う…はて、ここはどこだったか?!と不思議に思いながら…

hmj1507b.jpg

緑のカーペットが鮮やかで、クーラーもよく効いていたので、館内は何だか爽やか。
私のブースは奥の方だったので、スタートからしばらくはゆったりとした空気が流れていました。

hmj1507e.jpg

夢の2段構えはなかなか叶いそうもありません。ナナメなアングルでちょっと分かりにくいですが、
遠くの方からも見つけていただきやすいように、今回は高さを作ってみました。
本当は壁を借りたいくらい、ドドーンとそびえ立たせたい…いつのことやら…

hmj1507a.jpg hmj1507f.jpg

総刺しゅうのブローチもイラストのブローチも、両方に興味を持って下さる方が多くて嬉しかったです。
今回は特にシロクマさんが一番の人気でした。
…と言いますのも、近くで出展していた作家仲間fabric work apartmentさんが、2日間シロクマさんのご案内役になってくださいました(T_T)素敵な出会いのおすそ分け、本当にありがとう(T_T)

hmj1507c.jpg

HMJは皆勤賞。毎回来たくなる不思議な魅力のあるイベント。
多分それはここで出会うのが素敵な方が多いからなんだろうなぁ。
今回からブースも倍になり、見つけてもらえるのももっと大変になったのに、
覚えて戻ってきて下さったり、他のイベントでご覧いただいて偶然の再会だったり、出展者情報をチェックしてきて下さったり、遠方から日帰りでお時間のない中わざわざ会いに来てくださったり、10年以上ぶりに不思議なつながりで再会できたり、遠くで頑張っている作家仲間に久々に会ったり、関西方面で一緒に頑張る作家仲間と励まし合ったり、うーーん、語りつくせないですが、とにかく不思議な場所なんです。
欲を言えば、1日ゆっくり見て回りたい、そしてライブを見たい…今回も素晴らしいラインナップだったし…

そんなこんなで久々の東京出展は無事終了しました。
体力に限界を感じながらも、行きかえりに一緒に車に乗っけていただいたり、帰ったら涼しかったり、いつもブログを気にかけて応援してくれたり、色んな人に助けてもらいながら活動できていることを改めて感謝してます。

2日間、わざわざironomoriの小さなブースにお立ち寄りいただいた皆様、ぼーっとした私と根気よくお話して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
また皆さんにお会いできる日を心から楽しみにしております。

(おまけ)
気が付けば、今後の出展が現在未定です。来月はどこにも出展がないことが決まってますので、今までできなかったこと強化月間とさせていただきます。
その都度このブログでお知らせできればなぁと思います。
posted by ironomori at 22:47| Comment(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

7/25 7/26は HandMade In Japan Fes' 2015です

せめて告知だけでもしなければ…という感じで必死に準備中です。
ホント成長なしです…トホホ…
明日始発の新幹線に乗り込みます〜忘れ物ないようにしなきゃです。
このイベントは1回目から毎回参加させていただいていますが、雰囲気が大好きです。
そして今回もMusicアーティストさんたちが超豪華!見に行けないけど…

私ironomoriのブースはG-85です〜

hmj.jpg

HandMade In Japan Fes' 2015

(開催日時)2015年7月25日(土)・7月26日(日) 2日間 11:00〜19:00
(開催場所)東京ビッグサイト西1ホール・西2ホール・アトリウム・屋外展示場
(総ブース数)4,000ブース(2日間合計)
(来場者数)50,000人見込み
(入場料)前売:1000円 当日:1200円

(主催)
Creema
(後援)
J-WAVE
リンネル
KDDI
J:COM
(協力)
2k540
特定非営利活動法人デザインアソシエーション
手創り市
文化服装学院/Oeuf/文化学園大学
代官山ワークス

日本各地で活動する5000名を超えるクリエイターが
東京ビッグサイトに集結する、2日限りの新しいフェスティバル。

アート、雑貨、ファッション、アクセサリーなど
全国のクリエイターによる色とりどりのお店が連なるマーケットや、
伝統工芸職人・人気クリエイターたちの作品づくりを体験できるワークショップなどが
あつまる「クリエイターエリア」では、ここでしか出会えない作家や作品と直接ふれられます。

そして、新進気鋭のアーティストや人気フェスバンドによるライブステージをはじめ、
最先端の様々なパフォーマンスを体感できる「ミュージック&プレイエリア」が屋外に出現。
「フードコーナー」では手作りにこだわって、全国から選りすぐったお食事がたのしめます。

人々の感性がふれあい、うねりを起こすクリエイティブな2日間。

世界に誇る日本のクリエイターの感性と技術が、東京ビッグサイトに集います。
posted by ironomori at 21:09| Comment(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

追加納品しました(装飾乙女の手作り市 at 京都マルイ)

私の夏の制作定番スタイルが落ち着いてきた今日この頃です。
前から保冷剤を手ぬぐいに包んで首に巻いていたのですが、ふと前髪がうっとうしくなり、
保冷剤が入った手ぬぐいをそのまま頭へ巻き、ヘアバンド状態にしてみました。
こんなに気持ちいいなんて…
ちょうど首の付け根のツボあたりのところに冷こいものがあたり、髪の毛も抑えられて、一石二鳥。
今シーズンはこれで乗り切れそうです。
これで来客の応対はできませんが…

さて、今京都マルイさまで開催中の装飾乙女の手作り市へ、追加で納品してまいりました。

kyotomarui1507b.jpg

ほんの少しですが…
26日まで開催してますので、たくさんの作家さんのアクセサリーなど、ぜひ探しに行ってみてください。

そして、京都マルイさまがある場所、四条河原町といえば、
先日ご紹介したカランコロン京都さまの本店がすぐ近くにあります。

karancoron_entrance.jpg

どんな感じで並べていただいているのかな〜と立ち寄ってみました。
こののれんをくぐってすぐ右側の壁面に、本店限定コーナーとして並べていただいてました!
スタッフの方にお声掛けしようと思いましたが、たくさんのお客様がいらっしゃったので、写真に収めることも叶わずおとなしくお店をあとにしました。

京都は祇園祭の後祭りが控えています。まだまだお祭りムードたっぷりの四条界隈、時々お店で涼みながら遊びにいらしてくださいませ。
posted by ironomori at 22:10| Comment(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。