2015年02月03日

ネコ雑貨&アクセサリーのイベント本日より始まります(in JR京都伊勢丹)

私は本来犬派ですが、特に最近ネコが好きです。
純粋にかわいいネコよりも、ひと癖もふた癖もあるネコに惹かれます…
そして、あのマイペースでクールな感じが心地よい。私は私で好きにやるからね〜という様子を見せながらも、
放っておいたら「構ってよ〜」ってやってきて、飽きたら私のことなんか気にせずどこかへ行く…
それが何だか心地よいのです。昔はそういうのが嫌だったんだけど…好みは年齢と共に変わるもんですね。

さて、いつもお世話になっているタピエスタイルさんからの参加で、JR京都伊勢丹さんにて開催のネコグッズがたくさん集まったイベントに参加させていただきます。

(タピエスタイルさまのFBページより)
タピエスタイルキューレションによる
クリエイターズネコ雑貨とアクセサリーたち
JR京都伊勢丹5階のエスカレーター横に勢ぞろいです。
京都伊勢丹バイヤーの方々が独自セレクトされたネコ雑貨とともに、タピエスタイルコーナーも並べていただいています。
遊び心あふれる作家の一点モノがたくさん!ぜひお見逃しなく。

期間:2015年2月3日(火)〜10日(火)
場所:JR京都伊勢丹5階=中央エスカレータ脇 特設会場
電話:075(342)5676【直通】
(午前10時〜午後8時)

isetanneko1502.jpg

ironomoriイラストブローチで今までネコモチーフは2柄。このイベントのために4柄増やしました。
ひと癖もふた癖もあるニャンコさんたちを…
今までのスカートをはいたニャンコさんとお花しっぽのニャンコさん、
右上のペンキでも塗られたのか?!というパッチワーク風のニャンコさん、左真ん中のちょっと怪しげなエプロン付けたお手伝いニャンコさん、その右の自然たっぷり、尻尾からお花やら葉っぱやらが生えてきている後ろ姿のニャンコさん、蝶ネクタイのニャンコさん。
このラインナップが色んな色のバリエーションで並びます。
他にも色んな作家さんのたくさんかわいいネコ雑貨&アクセサリーが集まると思います、ぜひお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ〜

musubicafe1.jpg musubicafe2.jpg

少し前になりますが、友人と色々な戦略会議をするために食べて飲んで食べて飲んでの日。
昔嵐山で行ったことのあるmusubi cafeが、祇園四条にもあるということを知り、行ってきました。体に優しいメニュー、そしてちょっとした穴場な感じでゆったりまったりできました。

yukinoshita.jpg

そして、いつも通る割には一度も行ったことのなかった、パンケーキのお店、雪ノ下京都本店へ。雪が降る中、たくさんの方が並んでおられ、中心部からは離れているのに、すごいなぁとぶるぶる震えながらも待ち…
食材の甘味だけを生かしたパンケーキらしくて、確かに大人の味がしました。私はパンケーキブームに乗り遅れた、数少ない味しか知りませんが、また食べたいなぁと思いましたよ。


posted by ironomori at 01:36| Comment(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。