2014年12月27日

追加納品しました(ことりの実さま in 大阪市中崎町)

またご無沙汰になってしまってごめんなさい。
制作ラッシュは一旦落ち着き…という感じでもなく、クリスマスも年賀状も大掃除もほったらかし状態で制作しております。
あ、でも息抜きというか、吸収する時間もとらせていただきました。今日のブログは写真がまたモリモリ。

さて、今日は本当に本当に長い間納品をお待たせしてしまった、中崎町のことりの実さまへ納品に行ってきました。

kotorinomi.jpg kotorinomi1412.jpg

やっぱりかわいい…この扉を見るとワクワクします。そして扉を開けると笑顔満点のかわいいオーナーさんがいます、たくさんの方にほっこりしに行っていただきたい。

そして、ことりの実さまにもイラストブローチを置かせていただきました!刺しゅうブローチもこんな感じで納品させていただいてます。

toricoguide.jpg
(ことりの実さまから写真お借りしました)

そして!!ありがたいことに、トリコガイド大阪2015という雑誌の、ことりの実さまのコーナーに、うろこハウスを載せていただきました♪嬉しい…(T_T)ありがとうございます!
年内営業されるのは明日のみですが、詳細はHPでご確認くださいませ〜

そして私が年内参加となっているのは、29日までブリーゼブリーゼで開催されているタピエスタイルさんのイベントのみとなりました。本日追加納品もしてきましたよ〜。

jarrod.jpg

ブリーゼブリーゼに行くと、いつも気になる場所があります…ビルボードライブ大阪。
誰きはるんやろか〜といつもチェックしていきます。久々に行きたい熱がメラメラしてきたこの人。
Jarrod Lawson、行きたいな〜行きたいな〜

さて、先日友人と神様仏様ツアーに行ってきました。
大覚寺、野宮神社、蚕ノ社、春日神社、八坂神社…ちょっと行きすぎな感は否めませんが、おかげで(?!)素敵なお店を見つけました!

nishihara1.jpg

嵯峨嵐山にある洋食西原
ランチどうしよかな〜、どこに何があるかな〜、冒険してみよ〜と歩いていたら何だかすっきりした雰囲気のお店発見。

nishihara2.jpg nishihara3.jpg

私たちが食べたのはおまかせコースA。この前にスープも付いて、ご飯とお漬物が付いて、\1000(税抜)!
サラダが前菜みたいに立派で、メインは選べますが私は養老豚のロースカツにしました。
とってもおいしい…デザートも食べてみたかった、今度食べてみよう〜。接客がとっても丁寧でした。

umezono.jpg

そしておやつの時間は四条烏丸界隈のうめぞのへ。
ここはなんやかんやで何回か来てますが、やっぱりおいしいなぁ〜みたらしもパフェも。
そりゃこれだけ食べたら、いくら歩こうが太るばっかりですね…あーあ。

quilefaitbon.jpg

そしてこれはまた違う日に作家仲間と忘年会を兼ねたおやつタイム。
久々のキルフェボン、懐かしい〜!
女子はここに来なければ、と、もう少し若かりし頃何度か来たものです。
やっぱりここに来るとテンションあがります、窓辺のお部屋みたいな空間の席でよかった、高瀬川も見えるし。

たくさん充電したので、今年も5日ほどですが、全力で走りぬけようと思います。
posted by ironomori at 19:14| Comment(0) | ironomori取扱店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする