今年も鎌倉にironomoriブローチがおじゃま中です

新しい年が始まってもう約1週間…
正月ボケが抜けず、今日は2時間も寝坊してしまいました(汗)
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そんな中、昨年も参加させていただきました、羊毛フェルト作家MOTA工房の鷲尾さんの個展に、今年もブローチがおじゃまさせていただいております!

motakouboupc_egara2-1_1.jpg motakouboupc_atena_1.jpg

「フェルトのしごと展」
2017年1月6日(金)〜9日(月)
10:00-17:30(最終日は16時まで)
鎌倉市雪ノ下1-6-27
雪ノ下画廊

2011年から毎年モンゴルに行くようになりました。2016年は西モンゴル(ホブド県)にも行き、夏でも万年雪のある山の麓に滞在し、近くに暮らすカザフ族の暮らしも垣間見る事が出来ました。どこまでも続く草の海。馬に乗り駆け抜ける大地。青い空、満天の星。
モンゴルでフェルトを作る仕事も、ゆっくりですが、すすめていきたいと思っております。応援してください!(展示会では、モンゴルの可愛いフェルト雑貨も紹介します)


すでに本日スタートしておりますが、きっと鎌倉もお天気のはず♪
モンゴルにますます魅了された鷲尾さんの今年の個展、どんな世界が作られているのかとても楽しみです!
posted by ironomori at 16:06| Comment(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年カウントダウン

今年もあと少し…
皆さん本当にご無沙汰してしまい申し訳ありません…

日々の生活に追われ、あれよあれよともう今年も終わり。
制作や活動がほとんど出来なかった1年でした。
考えすぎて頭がパンクしそうになったり、毎日いっぱいいっぱい(汗)未熟者であることを痛感しました。
色んな方にご迷惑をおかけしたことをこの場でお詫びさせていただきます。

来年少しでも挽回できるよう頑張りたいと思います!

出展はもうしばらくできそうにありませんので、まずはネット販売から復帰できるようにしたいと思います。
再開できるようになりましたらまたこちらでお知らせいたしますね。

こんなもの作りたい、こんなもの描きたい、妄想だけは膨らんでます。
相変わらずスローペースになりそうですが、止まることなく少しずつでも前に進みたいと思います。

こんな私を温かく見守って下さる皆さまのおかげで今年も無事1年過ごすことができました。本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

P_20161231_164748_1.jpg

写真のニワトリさんは、密かに話題になっているらしい、ローソンのからあげクンまんです。
おいしかったです♪
posted by ironomori at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

納品いたしました(三保原屋LOFT店さま in 静岡市)

先日静岡県のお取扱い店さま、三保原屋LOFT店さまに納品いたしました。
リクエストいただきました、春の気分が盛り上がるような明るめのお色で制作いたしました。

mihoharaya1601.jpg

こんなラインナップです。どんな方に見ていただけるのか楽しみです♪

こちらのお店、イベントもちょこちょこされていて、とても楽しそうです。私も遊びに行きたい…いつの日か…
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ。
posted by ironomori at 11:54| Comment(0) | ironomori取扱店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

今後のイベント参加スケジュールにつきまして

ブログ更新があまりにスローでごめんなさい。
寒波が来たり、ポカポカ陽気になったり、皆さん体調は崩されていませんか?

さて、今後のスケジュールについてお知らせしたいと思います。
参加イベント一覧に記載していた、今週末のクラフトパーティですが、家族が入院しましたため、本当に残念ですが参加を断念することになりました。
一覧をご覧いただいてお越し下さる予定をされていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
初めてのクラフトパーティだったので楽しみにしていましたが、また次回リベンジしたいと思います。

inoshishi.jpg

現在決まっているイベントは今のところありません。
しばらくはお取り扱い店さまや、オンラインでのお求め、もしくは直接お問い合わせいただく形になるかと思います。
何か変更がありましたらその都度お知らせしたいと思います。
posted by ironomori at 17:35| Comment(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

鎌倉にironomoriブローチがおじゃましております(MOTA工房個展 フェルトのしごと展)

ごあいさつが遅れてしまいました。皆様昨年は本当にお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

気が付けばもう8日…
年始はあっちこっちへご挨拶、そしてその度にお食事をいただき、今まで以上に胃がパンパンです。
七草粥で胃を休められたかと思いきや、やっぱりキャパオーバーのようです。

全てがスロースタートですが、こちらのお知らせもスローな感じで…
お友達の羊毛フェルト作家MOTA工房の鷲尾さんの、恒例の個展が本日より開催されております!
そして、ironomoriのブローチも参加させていただいております。
今日会場の様子を送っていただいたのでご紹介しますね。

feltnoshigototen1.jpg feltnoshigototen2.jpg

会場は鎌倉の雪ノ下画廊。とってもお天気がよさそうでよかったよかった。
ウィンドウから見えるカラフルなフェルトボール、そしてその奥にはお帽子たち。
招きネコさんもお出迎えです。

feltnoshigototen3.jpg feltnoshigototen4.jpg

綺麗な青のタペストリーや小物達。そしてその傍らにironomoriのブローチもどどーんと並べていただきました。久々の鎌倉上陸、鷲尾さんのフェルトたちとともに、色んな方との出会いを楽しみにしております。

「フェルトのしごと展」
2016年1月8日(金)〜11日(月)
10:00-17:30(最終日は 16時まで)
鎌倉市雪ノ下1-6-27
雪ノ下画廊

羊毛(原毛)からひとつひとつ手作業で制作した帽子やマフラー、アクセサリーなどなど。ハンドメイドフェルトの楽しさに触れに来て下さい。ironomoriの可愛い刺繍のブローチも合わせてご紹介致します。


しあさっての11日まで開催です。ぜひぜひお近くにお越しの際は作家の鷲尾さんとお話してほっこりしにいらしてくださいませ。
posted by ironomori at 15:08| Comment(0) | 出展情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする